さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年07月19日

節電対策、私は洗顔

昨日は茹だるほど暑かったけど、今日は涼しかったですね~
10度くらい今日は気温が低かったそうですが、こうも温度差があると風邪ひきそうですね。

最近、北海道の情報番組で「電気予想」なんてコーナーがあって新鮮ですね。
北海道も節電ですからね。
今日みたいに涼しい日は良いけど、昨日のような暑い日は、やっぱりクーラー入れたくなりますよね。
でも、我慢我慢・・・

節電対策、私は、水でひたすら洗顔です!
顔を冷やすことで体感温度も下がるし、お薦め!
そのたびに化粧水とか乳液付けているので、化粧品代とか石鹸にお金がかかりそうですが(^^;

私って結構、石鹸おたくかも!?
今(悪い意味で)話題になっている「茶のしずく」も使いました。
あたしはアレルギーは出なかったですけどね・・・匂いとかは好きでした。

今気になってるのが、「がっちりマンデー」で紹介していた「黒なまこ石鹸」です。
なまこ成分って言うのが気になってます~
きっと、そのうち買うと思うので、買ったら成果報告します!

黒なまこ石けん
ハリーポッター ウィザードコレクション<1000セット限定>
  

Posted by mie at 22:55日記

2012年07月11日

パンダの赤ちゃんの死

パンダの赤ちゃん、死んじゃったんですね。
速報見てすごいショック!

パンダの赤ちゃんって、育つのが難しいって言われているけど、本当に難しいですね。

でも、久しぶりの良いニュースだっただけに、ショックは大きいですね。
動物園の飼育係の方や、地元住民の人たちのショックはかなり大きいのでしょうね。

パンダに赤ちゃんが生まれて300億円の経済効果があると言われていましたが、その為の準備も進んでいたのでしょうけど、その損害も大きいでしょうね。
そちらも心配ですね。

| Amazon:トータル・イクリプス(DVD・Blu-ray)1巻~9巻【27%OFF】 | Amazon:境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) |  

Posted by mie at 14:17日記

2012年07月09日

KARAのスンヨンさん、急性貧血で入院ですって。

KARAのスンヨンさん、急性貧血で入院ですって。
最近多忙だから、疲れが出ちゃったのかもね・・・お大事に。
って、KARAのどの子か分かりませんが・・・

韓国の女優さんや歌手って、みんな同じ顔に見えるんですが、そんなの私だけ?
未だに、KARAと少女時代の差が分からない・・・人数の多い方が少女時代っていうのは分かるけど。
男性歌手も、韓国人なのかジャニーズなのか分からない・・・。
「日本語歌ってるからジャニーズだ!」って思ったら韓国人歌手だったことも何度もあります。
これって思いきりオバサン現象ね。

でも、韓国人なんだから、せめて韓国語で歌って欲しい。

Amazon:リモワ・トパーズ スーツケース(キャリーケース) Amazon:グローブ・トロッター スーツケース【正規品】
【26%割引先行予約】前田敦子 涙の卒業宣言! in さいたまスーパーアリーナ
【50%OFF・送料込み】「刑事コロンボ」 コンプリート Blu-ray BOX

  

Posted by mie at 11:25日記

2012年07月06日

ダル、オールスター出場!嬉しいですね~

ダルビッシュのオールスター出場決定、北海道民は大喜びですよ~
やっぱり、ダルビッシュはメジャーに行っても日ハムの誇りですよ。
メジャー1年目で参加が決まったのは、野茂以来なんですね。

きっとTVで放送されますね!
今から楽しみです~
でも、ピッチャーだから、もしかしたら出ない可能性もあるとか?
頼むから出してくれぇ~

【定価・在庫あり】スフィア「Third Planet(初回生産限定盤)」Ble-ray、DVD
【15%割引・予約開始】コブクロ「ALL SINGLES BEST 2 (初回限定盤) 」

ダルビッシュ、レンジャーズに行った時は凄く悲しかったけど、活躍している姿を見ると、やっぱりメジャーにいって良かった!って思えますね。

でも、最後の札幌ドームでの会見の時の、ダルビッシュの寂しそうな顔が今でも忘れられません。  

Posted by mie at 16:23日記

2012年07月04日

SMAPのコンサート、バックステージで見れるかも!?

SMAPのコンサート、バックステージで見れるかも!?
と言うのも、今予約受付中のシングル「Moment」に応募券が封入されているようですよ~
【12%OFF・予約】SMAP/「Moment(初回限定盤)」

でも、限りなく枠は狭いと思いますが。
狭き門を求めて、たくさんの方がシングルを買い求めるのでしょうね。

私の友人もスマップファンで、何度かコンサートに行ってるようです。
いつも「やっぱスマップは格好いい~」って言ってます。

【7,980円・送料込】kobo Touch 予約
フィギュアーツZERO ワンピース特集
磯野貴理子(いそのきりこ)さん愛用ピーリングジェル「デルマQ2」
kohgendo(コウゲンドウ)「ハイビジョンメイクお試しセット」

でも、東京とかだと、なかなかチケットも手に入らないみたいですね。
なんでも、チケットを購入するのに抽選で当たらないと買えないそうですね。
一度、「スマップのチケットが当たった!」って言うので、無料かと思ったら、購入する権利が当たった・・・って事がありました。  
タグ :SMAPMoment


Posted by mie at 16:43日記

2012年07月02日

Apple TVがやってきた!

夫に「Apple TV買っちゃった」と言われて、「何で勝手にTVなんて買うの!」って怒った私・・・
でも、届いてみたら、こんな小さなTVっていうよりチューナーじゃん?

TVって言うから、TVが一台来るのかと思ったよ(汗

今までPCとかiPadで見ていた動画がテレビで見られるんですね!
私はまだ使いこなせないけど、慣れてきたら便利でしょうね。

レンタル開始になったDVDの映画とかを待たずに見れるのは良いですね~有料だけど。
決して安くはないけど、レンタル中で何度も足を運ぶ事を考えたら、とっても便利だと思う。
返し忘れて延滞料金かかることも無いし。
これからは、Apple TVの時代になるのかな?
でも、ますますレンタルDVD店も大変ですね・・・。

| SMAP/Gift of SMAP 最安値店 | 【最安値店】鍵のかかった部屋 DVD・Blu-ray | 【最安値店】マイケル・ジャクソン/BAD25周年記念 |  

Posted by mie at 12:50日記